ボクサーパンツやブリーフが男性不妊の原因になると言われるのはなぜ?

2014年03月06日

ボクサーパンツやブリーフが男性不妊の原因になると言われるのはなぜ?

男性不妊でも妊娠できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

ボクサーパンツやブリーフなど、体にフィットするタイプの下着は、不妊で悩む男性には良くないという話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

なぜ、ボクサーパンツやブリーフが男性不妊の原因になると言われているのかというと、睾丸が温まってしまうという理由が一番です。バッド(下向き矢印)

睾丸はあまり温まるとうまく機能しなくなってしまうと言われています。

そもそも睾丸が体の外側についているのはそのためですね。わーい(嬉しい顔)

あまりフィットする下着を着用すると、睾丸が体の熱で暖められてしまい、そのため造精機能が低下すると考えられているのです

具体的にどのような悪影響があるのかというと、精子数が減少する事がわかっています。右斜め下

これは実際イギリスで研究された研究データとしてあり、新聞等にも掲載されたものですので、信憑性は高い話でしょう。

しかし、実際には、ボクサーパンツやブリーフを履いていたからといって、必ずしも全ての方の精子数が減少するわけでもないようです

事実、私の主人は10年以上ボクサーパンツを愛用していますが、精液検査の結果は、精子数に問題は認められていません。手(チョキ)

最近は、ブリーフなどでも、不妊にならないように一工夫された下着もあると聞きます。

ブリーフ.jpg

心配な方はそういった物を探してみるか、トランクスに替えてみるのも良いでしょう。

但し、下着をトランクスに替えても、その上から履くズボンがあまりピタピタなタイプですと、結局同じ事ですので、気になる方は服装もあまりピチピチしたものは選ばないようにした方が良いかもしれません

男性不妊でも妊娠できた方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by 男性不妊改善法管理人 at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。